水素水 アトピー

アトピーなら水素水を飲んだ方がいい?
Line

アトピーなら水素水を飲んだ方がいい?


アトピーなら、水素水を飲んだ方がいいでしょう。

活性酸素は、アトピーを引き起こすアレルギー物質でもありますが、この活性酸素を除去してくれる働きを「抗酸化作用」と呼びます。

水素水には、この抗酸化作用が、実にビタミンCの約176倍もあるとされています。

この数字で、いかに水素水に活性酸素を除去してくれる効果があるか、簡単に理解できるでしょう。

また、水素の分子はとても小さい為、ビタミンCなどが入り込めない、細胞の奥まで深く浸透する事ができるのです。

つまり、活性酸素を除去する高い抗酸化作用に加えて、水素には細胞の奥深くまで浸透する力がある為、水素水を飲む事でアトピーにも効率的な対策となる、と言う訳ですね。

Line

水素水のお風呂に入ったらアトピーが改善するってホント?


水素水のお風呂に入ったらアトピーが改善すると言うのは、ホントです。

まず、どうしてアトピー体質になってしまったのか。

それは、体内で老化や病気の原因である活性酸素が増加してしまい、免役力が低下したからです。

免疫力が低下すると、肌本来持っているバリア機能も低下しますので、ちょっとした刺激ですぐに肌荒れを起こしてしまうようになります。

このアトピー体質を改善させる為には、体内の活性酸素を除去する事が重要ですが、その役割をしてくれるのが、水素水なのです。

水素の分子には、活性酸素を除去する効果があるとされています。

その為、この水素を体内に取り込む事によって活性酸素が減少します。

すると、体内の免疫力が正常化し、肌本来が持っているバリア機能が復活するのです。

水素の分子はとても小さいので、水素水のお風呂に入る事によって、皮膚の外側から体内に浸透し、活性酸素を効率的に除去してくれます。

水素水のお風呂には、機器を入れて水素を発生させる装置もありますが、手軽に利用したい場合には入浴剤タイプのものもあります。

アトピーで悩んでいる方は、一度試してみては如何でしょうか?

Line

アトピーじゃなくても水素水のお風呂に入った方がいいの?


アトピーじゃなくても、水素水のお風呂には入った方がいいと思います。

活性酸素の増加は、アトピーの原因となるだけではありません。

シミやシワといった老化現象はもちろんの事、免疫力を低下させるのですから、ありとあらゆる病気の原因にもなり得るのです。

その為、普段から水素水のお風呂に入る事によって、体内の活性酸素を増加させないようにすると言う事は、とても大切な事なのです。

日頃からしっかりとケアをしていく事で、大きな病気にかかるのを防いだり、老化スピードを遅らせたりする事が可能となります。

体調が悪くなってから慌ててケアするよりも、日頃のケアを大切にしてくださいね。

Line