水素水 効果

水素水の効果にはどんなものがある?
Line

水素水の効果にはどんなものがある?


水素水の効果には、次のようなものがあります。

・アンチエイジング
・アレルギー症状の改善
・疲労回復
・冷え性の改善

まず、水素水の効果で最も知られているのが、活性酸素の除去効果ですね。

水素が持っている抗酸化作用のパワーによって、老化の原因となる体内の活性酸素の量を減少させてくれます。

この事により、老化を防ぎアンチエイジングに効果を発揮してくれるのです。

また、活性酸素を除去してくれる事により、免疫力をアップする効果も期待できます。

免疫力がアップするとアレルギー症状の改善に繋がりますので、アトピーといった皮膚病にも効果的です。

体内の活性酸素の量が減少すると、ドロドロとした血液もサラサラしたものに改善されるようになります。

すると、血管の中を血液がスムーズに通るようになり、血流が良くなって、疲労物質がたまりにくくなったり、冷え性の改善になったりします。

Line

水素水を飲むだけでダイエットになるってホント?


水素水を飲むだけでダイエットになると言われているのは、ホントです。

水素水を飲むと、脂質代謝を促すホルモンである「レプチン」が、増加すると言われています。

レプチンは食欲を抑制するホルモンで、レプチンが増加すると脳の視床下部に対して、「満腹である」とのサインを出します。

この事により、食べる量をコントロールする事ができるのです。

レプチンの作用によって食事の量が減ると、自然とダイエットができますよね。

また、水素水を飲む事によって腸の活動が良くなり、便秘が解消された、といった方も多いようです。

便秘解消が、ダイエットに効果的である事は知られています。

下っ腹がポッコリとしている場合でも、便秘が解消される事でスッキリとするでしょう。

Line

運動中に水素水を飲むとどんな効果があるの?


運動中に水素水を飲むとどんな効果があるのかと言うと、疲労を和らげてくれる効果が期待できます。

体を動かすと、どうしても取り込む酸素の量も多くなりますよね。

すると、体内で大量の活性酸素が発生してしまいます。

この活性酸素をそのままにしていると、体は疲れを感じ、老化現象が進んでいきます。

運動中に水素水を飲む事で、水素水が持っている強力な抗酸化作用によって、大量に発生した活性酸素の量を減少させてくれますので、疲労を和らげてくれるのです。

また、水素水には疲労回復の効果もあります。

その為、翌日まで疲れを残さない為にも、運動中に水素水を飲む事はとてもいい事だと言えるでしょう。

飲むタイミングは、運動中に限らず、運動前でも運動後でも大丈夫ですよ。

Line