水素水 赤ちゃん

赤ちゃんに水素水を飲ませても大丈夫?
Line

赤ちゃんに水素水を飲ませても大丈夫?


赤ちゃんに水素水を飲ませても、大丈夫です。

水素自体は安全性が認められていますので、小さな子供から赤ちゃんまで、安心して水素水を飲ませる事ができます

ただ、注意しなければならない点もいくつかあります。

まず、水素を発生させるスティックで作られた水素水には注意が必要です。

理由は、水素水の中にマグネシウムやアルミニウムが溶け出している可能性があるからです。

消化器官がまだ弱い赤ちゃんがこのような水素水を普段から飲んでいると、お腹がゆるくなる事があります。

同じような理由で、水に直接電極を入れて電気分解させて作られた水素水も注意してください。

赤ちゃんにおすすめな水素水は、余計な成分が含まれているミネラルウォーターで作られたものではなく、純水で作られた水素水です。

水素水を赤ちゃんに飲ませてあげる事で、免疫力をアップさせる事ができますよ。

Line

赤ちゃんのミルクって水素水で作った方がいいの?


赤ちゃんのミルクは水素水で作っても問題ありませんので、もし純水から作られた水素水があるのであれば、その水素水で作ってあげるといいですね。

ただ、無理して水素水でミルクを作る必要はありません。

普通の水でミルクを作っても、赤ちゃんに必要な栄養はきちんと摂取する事ができます。

水素水を飲ませる事で、赤ちゃんの免疫力をアップさせ、アレルギーの予防や病気にかかりにくくする効果が期待できます。

だからと言って、赤ちゃんのミルクは必ず水素水で作らなければならない、といった決まりはないのです。

水素水は薬でもなんでもありませんので、水素水でミルクを作って赤ちゃんにたくさん飲ませても、副作用の心配はありません。

後は、ママの判断で利用するようにしてくださいね。

Line

赤ちゃんを水素水のお風呂に入れても大丈夫?


赤ちゃんを水素水のお風呂に入れても、大丈夫です。

特に、アトピーといった皮膚に炎症を起こしている場合には、積極的に水素水のお風呂に入れてあげましょう。

水素の分子は極めて小さくなっている為、体の皮膚を通して、細胞の隅々まで浸透する事ができます。

水素には強力な抗酸化作用があり、活性酸素を減少させる効果がありますので、細胞まで浸透した水素の力によって、お肌が正常な状態に戻ってくれます。

また、肌荒れなどをしていない赤ちゃんでも、水素水のお風呂に入れてあげる事によって、抗酸化作用のお陰で免疫力アップの効果が期待できます。

水素水のお風呂は、家族みんなで安心して入る事ができますので、興味があったらぜひ試してみてください。

Line